【レポ】朝から雨やったんで午後から五條へポタリング…。







 ↑ 紀の川の堤防のサイクリングロードです。車が来ないので、のんびりと走れて幸せです。

 ↑ 五條市の新町通りのとある商店です。タイムスリップしたようにいい雰囲気の商店が揃っております。

↑ 悲劇の五新鉄道跡のアーチ橋です。これがもし、開通していたらなぁー。紀南方面への輪行プランも無限だったろうに…。





↑ 新町通りは車は一方通行です。要注意。風情のある建築物が周囲に集まっています。そのままロケできそうな感じです。
 ●
えー。本日は休日でした。平日なので、自転車乗りには会いませんでした。がっくり。
で、朝から走ろうと思ったけど、激しい豪雨で、結局午後からになりました。午後からということで、いつもの五條往復練習コースとなりました。

紀の川のサイクリングコースをのんびりとポタりながら、五條を目指します。紀の川の南岸を行きは走ります。平日なので大型トラックとか多かった。ローディーにも一人も出会いません。平日ですもんね。当然か。

で、途中、コンビニを見つけては小休止を繰り返し走ります。8月の頃に比べると日差しが和らいできました。ヒリヒリするような焼け付き感はもうありません。堤防コースではバッタがたくさん飛んでいて、体に当たってくるので痛いのなんの。

コンビニでは、ウィダーinゼリーとかを補給しつつ、給水です。
だいたい5分くらいで出発します。

今日は、自宅を13時に出発したのですが、帰着は17時半でした。途中休憩し筒だった割にはハイペースだったのでは?と満足しております。日頃は仲間と走るとだいたいローディーの集団に入れられ、強制的?に走らされるので辟易していたのですが、この重量14キロ近くのランドナーでここまで走れれば上等でしょう。 (=^・^=)

で、五條では定番の新町通りをゆっくりと流します。写真を撮りながらののんびりポタ。
 仲間がいないのが寂しいですが、ソロはペース配分とか気を遣わない分、楽ですな。

写真を撮って、国道24号でいつもどおりの帰還です。
本日は、メーター付けてないのでわからんけど、だいたい80キロ〜90キロくらい違うかな…。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿