ネットの進化についていけないw…。

最近になって、あちこちからやたらとfacebookへのお誘いメールが来るようになった。しかし、facebookって確か実名登録が基本だったよなぁー、と思うのと、忙しかったので、ついそのままにしておいた。で、今日、自転車で走りに行くぞ、と意気込んで出たものの、ものの数百メートルで雨が激しくなり、あえなく撃沈。そのまま家に引きこもり、梅酒なぞ引っ掛けて、いっちょ、facebookに挑戦するかー、とアカウントを作ってみた。この年になったら別に本名を晒すことにも顔を晒すことにも抵抗はない。試しに私のハンドル名で画像検索かけたりすると結構出てくるもんw。

ま、それはさておき、なかなかにステップが複雑で途中で投げ出したくなった。要するに誰か友人をまず、作らないといけないのね…。うーん、せっかくお誘いくれた方をボタンポチっと押してみると、何やら反応が…。よーくわからん。がまず、次々とステップ踏んでようやくアカウントは作れた。で、割りと詳細にプロフィールを書き込んだ。職業柄、専門職なので、どこでどうなるかわからんし、それもおもろいやろ、ということで、ま、書いてみた。しかし、このブログ一本で当分行くつもりだ。今まで、引越しだなんだと散々だったので、もう落ち着きたい。ミクシィもやってるし、google+もやってるし、ほかに何やら忘れたが、メーリングリストのミクシィもどきもあったっけ? もうあちこちにアカウント多すぎて何が何やらわからんのよ! 正直。

しかし、よく知っている知人の奥様の名前を発見した時にはびっくりするより少し恐ろしくなった。どこで、引っかかったんだろ。なんか超監視社会到来のようで、この先どうなるのか、怖くなった本日である。

コメント

人気の投稿