長距離ロングライドマシンのための部品を注文と…。

お給料入ったので、今回改造予定のケルビム号の交換部品を一気に注文。といってもちびちびとこれまでも集めてきたので、これでやっと一段落かという感じです。

それと、最近、ロードバイクの本というかサイクリング協会からのパンフレットなんかにライドフォームの記事が載ってたので、今まで自分のサドル位置がかなり低すぎた、ってことに気づきました。もっと前傾姿勢で、背中が猫背にならず、思いっきり酸素を吸入できるよう背筋まっすぐピン!ってなのがいいみたい。

今度の改造の目玉は、なんといっても前から噂になってて気になってしょうがなかった台湾の新星であるサンエクシードのクランクにフランスの老舗TA社のシクロツーリストのおなじみのレンコンのようなパターンを組み合わせると…。かなり目を引きまっせ。これ。いいかも。 (=^・^=)

それとリアのクロスレシオをローギア化しました。ローは最大28Tです。ちなみにフロントは48x30Tです。ロードとしてはかなり低いでしょ。でもね、和歌山県のような山岳だらけのとこ走ると正直、地獄のような激坂が連続するんですよ。ホントです。この前の瀞八丁行きで思い知りましたから、これくらいないと荷物を積んでのヒルクライムは厳しいのです。一応レーサーには乗ってるけど、ツーリストですからね。

というわけで後1週間くらいかな。部品届くの。待ち遠しいワン!

コメント

人気の投稿