朝から宿題。午後から紀の川サイクリングロードをポタリング…。

 ↑ 打田の紀の川近くにある西行法師の像です。手前はオイラの旅行車くん。

 ↑粉河の遠方からの龍門山の眺め。紀州富士っていうんだって。

 ↑ このように紀の川沿いにずっとサイクリングロードが整備されているのです。天国。

 ↑粉河の荒川地区にキマシタ。藤崎の堰です。釣り人への注意書きです。

藤崎の先はこのようにたっぷりと水があって、アマゾン川のようです。行ったことないがw。

↑通称へび島の船岡山にかかる吊り橋。中洲からは古代遺跡が発掘されました。

 ↑笠田あたりまできて再び紀の川の橋を渡ります。ここから戻ります。

 ↑空はもうすっかり秋ですなぁー。

 ↑川もすっかり秋。釣り師が風景によく似合う。

 ↑またやってきました。道の駅万葉の里。二階はレストラン。いつか調査するぜ。

↑自宅近郊まできました。田んぼが刈り取りを待つばかり。カカシが可愛い。

2012.09.16 日 晴れ。
朝からケアマネの研修課題をずっとやっておりました。いい加減疲れたので午後からは、のほほんポタリングとなりました。今日は、もう何が何でものんびりするもんね!的走行法でひたすら写真を撮ったりジュース飲んだりで、のんびりです。平坦路でも必死にペダリングしない主義でした。

本日は、実に爽快な秋晴れでして、田んぼは黄金色に染まっておりました。カカシの姿が季節を感じさせますな。

いつもの青のランドナーで行きました。もう最近相棒はいつもこいつばかり。超重量重たいんだけど、なんか乗り心地良くてつい、って感じ。長年連れ添った愛妻ってこんな感じなのかな? (・∀・)

 さて、本日はローディも少なかったです。皆さん、午前中に走りきって今頃は自宅でビールをぷはぁ~という感じなんでしょうかね。

とにかく本日は、堤防コースがほとんどで車は来ないし、天国なんですが、バッタの襲来がすごい。あちこちから顔面めがけて飛んでくるので痛いのなんの。

紀の川では、のんびり釣り糸を垂れる釣り師の姿が目立ちましたな。で、途中現れるコンビニでポカリを買ったりしてのほほんと行きました。何度もからあげクンの誘惑に負けそうになり、食べようかどうしようか、と迷いましたが、確か、夕食は唐揚げと聞いていたので、我慢です。

笠田あたりで紀の川の橋を渡り、今度は、反対方向に自宅に向かって堤防コースです。今度は追い風のため、楽ちんです。ちょっと漕いではダラーと足を伸ばして楽しますw。

風を常に受けるので暑さはあまり感じません。しかし、かなり体から水分が失われていくのがわかります。本日でポカリとアクエリ二本空けました。途中、CCレモンも。最近、それにしてもデジカメの出番がありません。ほとんど携帯カメラで事足れりです。

なんでも巷ではiphone5が発売だとか…。これ買うと自転車用の便利なGPS対応のアプリがあって地図いらないんだけど、バッテリの消耗が激しいんだって。もう少し様子見ですな。

帰ってからは残り湯で体を流し、さっぱりとして梅酒を飲みつつ冷えたお部屋でこれを書いてる、というわけ。

あー、それにしてもしまなみ海道へ走りにいきたいなぁー。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿