いいサドルバッグ発見!

晴れ
オルトリーブサドルバッグL
かなりいいです。このバッグ。取り付けが簡単で外して輪行する際にも邪魔になるキャリア一式がない。それに見かけは小さいながら、かなり入るんですね。すっかり魅了されてしまいました。値段もまあ安い部類に入ると思いますし…。

えー、本日はまた休日で、昨日の敬老会の疲れをリフレッシュするのと朝からのほほんとネットを見て回ったりしておるわけでした。

残暑がきついですな。この時期でも素肌がしっかり日焼けします。私なんて、ハワイか、沖縄に行ったのでは? と疑われても仕方ないほどの焼け方ですw。(^_^;)

 ●し・ま・な・み

自転車に乗るには最高にいい季節の到来ですね。今考えているのは、しまなみ海道です。

和歌山からなんとか、宿泊せずに夜中行軍で行って帰って来られないか、と思っていたら、この前の河内長野のサイクリングの時に同行した方から、食事時にその話題になって、和歌山から出ているフェリーに前日夜に乗れば、早朝に今治に到着できるよ、船中で寝ればいい、と教えていただきました。この作戦のいいところはですね、ドタキャンが可能なことです。宿を手配してしまうとドタキャンした場合キャンセル料がかかってしまいます。しかし、天気はいつも気まぐれですので、直前まで晴れるかどうかわかりません。この作戦だとギリギリまで判断できる、ということです。雨の中のサイクリングはとにかく最悪ですから。

ただ、この方法だとレンタサイクルは無理と思われ、当然マニアの輪行できることが前提になりますね。それに一気にしまなみ海道70キロを走りきれることと帰りの電車時間に間に合うことが絶対条件です。船中も輪行袋に入れていれば、とても格安だそうですよ。

いいこと聞いちゃったー。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿