2013.4.13の地震だったが…。

早朝、5:33分。布団の中で夢うつつだったのであるが、激しい揺れで覚醒。しばらくこのまま天井落ちて死ぬのかなー、などと思っていたら、揺れが止んだ。しかし、その間、隣の部屋からはガチャーン! という激しい物音が…。そうです。オイラの愛車たちが、バイクラックが倒れて、たたきつけられた音でした。

見ると、悲惨。置いていたパークの振れ取り台にバイクラックごと落下し、見事に愛車が二台倒れこんで、おります。傷はないかなー。まずは神経質になります。車輪回る、とりあえず、無事。ホッ。


しかし、よーく見ると置いていたランドナー君のリア泥除けがペコーン。あれ、ゴルフボールほども凹んでるしー。もう涙モノ。しかし、パーツはどうでもいい。フレームさえ無事ならば。フレームはなんともなく、ひとまずホッでした。

その後、リア泥除けを外して、ドライバーの柄でトントンしたのは言うまでもありませんw。

ま、傷ついたものの、これも記念の勲章と…。

気になるパークの振れ取り台は明日、ゲージを当てて、再調整しますかな。

整備技術だけが宝だったりします。どんな状況でも一子相伝のこの奥義さえ身につけておればどのような状況でも自転車を完璧に整備できるからです。ほとんど北斗神拳ですなw。

ということで、一応、私の自宅は何もなく無事だったことを報告しますw。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿