せっかく買ったタイヤだったが…。





本日、日曜休みなのですが、あいにくの雨。で、自宅でコツコツと愛車改造をやってたというわけ。今回の検体は、青のMTBもどき君です。しかし、これ、もともとがパナソニックのランドナーだったもので、26インチの1.50のタイヤがついていたのです。それを今回、安さに惹かれて買ったのは、いいものの、実際装着して空気を入れてみると、ホィールが入らない! 下ブリッジのところがつっかえてどうしても収まりません。はぁー、一気に萎えました。

ガーン! 両輪とも買ったのにぃ~。(T_T)
ま、チューブは使えるのでいいのですが。まだ、マシ。

ま、いいか、いつかまた陽の目を見る日が来るかとw…。こうして、押入れの中には、不要の部品類が溜まっていくとw…。

で、また、もとのタイヤに戻して、やれやれ、徒労でしたなー。

それにしても10時時点で、どうやら雨足も収まってきつつあるような、しかし、路面はしっかり濡れていて、走りたくない状況。昼前には上がりそうです。

ま、今日は、ツーリングマップルの中部、北陸編を買いにいくか。来月は全国オフあるし、ちょっと周辺の観光地を下調べでもしてみるか、と思います。

本当は、スギノのギア板に付け替えて、本格的高速仕様にしてもいいのですが、今日は、初っ端からコケたので、もうやる気ゼロ。またの日にします。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿