久々の仲間との温泉行、雑感…。

前の会社を去ってから、早2年が経とうとしている。早いものだ。周囲では、ケッコンしたのだの、第二子が誕生したのだの…。久しぶりに会って挨拶。開口一番、白髪が目立つなぁ~。そりゃそうだよ。もうすぐ50だからね。

お互い年取ったなと、納得。

しかし、会社の話になると懐かしいやら、なんやらで、一気に思い出が走馬灯のように頭の中をめぐった。時々、こういう旧来の仲間とのコラボを企画するのはイイと思う。一人で落ち込んだり、悩んだりして、呻吟するより、こうして打ち解けられる仲間と同じ時間を共有するのがイイ。

どうしても頭がスッキリしないときは、近所のポタリングである。ペダルを踏んで進むと、次第に頭の中のモヤモヤが消えて、なんだ、こんなことで悩んでいたのかー、と意外とスッキリするものである。

今日は、16時に帰ったが、どうしても走りたくなり、また二階からランドナーを担ぎ下ろして、近所を走ってきた。根っからの自転車好きというものは、ちょっとでも暇があると惜しむように走りに出かけたくなるらしいw…。

しかし、周りが一気に妻帯者となってしまい、残るはオイラ一人となってしまった。最後の抵抗ではないが、ま、のほほんとこの先も稼ぐより楽を最優先にしてw、進みたいと思う。短い人生なんだから、好きな時間に好きなことをするのが一番よろしいかと…。

さて、今月は、買い物もしたしで、もう余力がない。来月にかけるしかない。来月は、できれば、クラブの全国オフに参加したいと思っている。が、希望休がどうなるかだな。そろそろ梅雨という噂も聴いているが、嘆いているとオカンが以前使っていたポンチョとシューズカバーを一式放り出してくれていた。ありがたい。これら、安物だけど、すごく役立ったのである。雨のツーリングでぜひに活用しようと思う。雨煙る中の深山幽谷もまた風情があってよかろう…。

あ、そうそう、職場でとある人にもらった久米島の7年古酒の泡盛が残ってたw。これをいつ飲むか?今でしょ!
(=^・^=)

コメント

人気の投稿