28,29日の予定だが…。

さて、連休が近づいている。ま、二日間なのだが、最近は、近場でどっぷりと楽しく過ごすってなことをやっているので、どこへ行こうか…、とソワソワなのである。まず、日帰りで28日は、早朝より自宅から自走し、海南へ出て、そこから延々R42を南下して、どこまでイケるか、マイペースのんびりポタリングってのをやってみようか、と思っている。昔なら、面白くないし、車多いし、って尻込みすると思うけど、目をつけているのが、コンビニである。

ローソンとか、ファミマなどなど、国道沿いはどこまでもこうしたコンビニがずっとあるので、補給やトイレ休憩に事欠かない。非常に小旅行を楽しめる。日帰り弾丸ツアーは日本ならでは、現在ならではの旅なのではないか…。と思うのである。

それと、R42は並行してJRきのくに線が走っているので、いつでも嫌気がさしたら輪行で帰ってこれる。
 
更に、カー輪行ではないので、ゴールした後は、輪行ビールが楽しめる!

 GW真っ最中のため、車は非常に多いので気を付けないといけない。先日JCAへ更新加入した保険の内容と新しい会員証が届いたので、これで、クロネコのサイクリングヤマト便のタグも必携である。後は、輪行袋をサドルにぶら下げて、いつものようにのんびりとブラブラとランドナーで国道を行くのもまたよかろう、と思っている。 ま、自転車保険に加入しておけば、事故った時に非常に助かるのである。年会費は安心代と思えば安いものである。他人に怪我させる場合だってあるかもしれないし…。

ということで、早くもヒートアップしている。家から自走で、輪行で帰る。これが一番イイ、という結論になったわけ。

で、29日は、車でどっかにドライブにでも行こうかなぁー、と思っている。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿