思い出のBGM…。

今から数年前のある日の午後、オイラは、オカンに頼まれてメモを手がかりに近所のスーパーを徘徊しておりました。で、店内に入ると、まず、圧倒されたのです。そのBGMに!
なんと、聴いたことあるなんてもんじゃないオイラのヘビロテがかかってるではないか!
アルバムタイトルは、Giant Steps。演奏者はジョン・コルトレーン。
確か、かかってたのはNaimaだった。で、すぐさま、買い物も忘れて、店内の一番よく聴こえるスピーカーの前に駆け寄り、じっとたたずんで聞き惚れておったというわけですな。
(*´∀`*)
で、周囲を見渡すと、知らん顔でおばさま連が買い物を続行中w。
誰も、この素晴らしい芸術に気づいておらん。(´・ω・`)

しかし、なんというシュールな、素晴らしい選曲でしょうか…。思わず、店長にお会いして、その魂胆を聞いてみたい心境でしたな。で、曲は次のMr.P.C.に変わり、激しいリズムとメロディラインの中、酔いしれてフラフラになりつつ、メモの残りの買い物を続け帰ってきました。
帰宅後、すぐさま、お気に入りのCDを見つけるべくレコード棚からこのコルトレーンの一枚を探し出し、聴き返したのは言うまでもない!
今でも忘れられないオイラの近所のスーパーでの出来事でした。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿