続・3月の旅行計画について…。

さて、昨日は、舞い上がってしまっていて、徒歩をメインにして旅行したい、と書きましたが、料金、時間両面で最適な方法はやはりマイカーだろうと思います。というのも、ETCをつければ、スムーズに行けます。それと、ネットで経路検索なども今は詳細にできて渋滞予想とか、早く着くルートはどれか? なども手に取るようにわかるようになりました。それと、軽自動車でも、今の軽はかなり性能が良くなっていて、長距離でも休憩を途中挟めば、どこまでも行けます。これ、実践済みw。(^^ゞ

これで、最短経路を検索して、まずは、一気に九州へ車を上陸させたいと思います。そして、まずは、一泊し、そこから、徘徊開始です。

と、車にこだわるのは、とことん運転が好きなのもありますが、冬場の温泉だったりしますw。オイラ、今まで自転車旅行ばかりしてきましたが、どうも温泉がよくない。何が?って入った後ですよ。寒い中を自転車で走ることになるので、身体が湯冷めし、たちまち風邪を引いてしまいます。車だと、温泉後も問題なし。それに近場の温泉を全部回って贅沢にお風呂を堪能できます。ちょっと足を伸ばせば、おもしろそう! というときに疲れが関係ないので、自動車はやはり無敵なのです。それに土産を買うということも可能です。着替えなどその他の荷物も余裕です。

難点は離島へ行く際にフェリーに乗ることが必須だということ。これが、時間、お金、馬鹿になりません。しかし、辺境を目指すからにはやはり実行したいですね。

宿は、いつもは、駅前のビジネスホテルが常宿です。これは、普通、夕食なしの朝食のみ、ってとこがほとんどですが、5000円でお釣りがきます。それにシャワーも使えて、ネットも使い放題ってのが普通だったりしますから、これが一番いい。駐車場代が一晩いくらかかかりますが、殆どの場合、土日祝を除けば、まず、泊まれます。

後、もっと安くっていうのなら、カプセルホテル、ネットカフェと続きます。

しかし、お金に別段困っていないので、もっと贅沢していいのでしたw。(・∀・)

ということで、車が一番の手段だと気づきました。当然かw…。
眠くなったらどこでも停めて寝れるのもイイ!

しかし、ツーリングマップルは情報量多いね。見ているだけでお腹いっぱいになってくるわ。(*´ェ`*)


コメント

人気の投稿