don't explain(言い訳しないで)…。



人生、山あり谷あり…。嬉しい事。悲しいこといろいろありますな。
特に大人の悲しみを知る女性に聴いて欲しい曲がこれ。人生経験が浅いうちはまだだめです。

don't explain (言い訳しないで)


歌詞は

Hush now don't explain
Just say you'll remain
今は黙っていて、言い訳しないで
ただ、ここにいるとだけ言って…。

えー、女性の恋心の痛みを嫌というほどに歌い上げるその歌詞に女の凄みを感じてしまいます。彼氏の浮気を知っていて平静を装うどこまでも悲しい女の気持を歌った歌であります。

このヘレン・メリルのバージョンは、サイドがあの天才トランペッター、Clifford Brownであります。途中からからんでくるブラウニーのペットが渋いのなんの!
それにもまして、ボーカルのヘレン・メリルの歌がまたすごい。夢の共演ですな。

心底泣きたい夜。お酒を片手にしみじみ聴きこんでみてはいかがでしょうか…。

コメント

人気の投稿