続・証明写真について…。

なんかウィキペディアを読んでいても、日本では、どこまでも企業側に有利なように履歴書作成もなっているような感じで嫌ですな。

で、証明写真ですが、やっぱ無人の自動撮影機で撮ることにします。これ、安いし、早いし、一旦、シート状になったものを見て、気に入ったら、そのままコンビニへ行きます。そしてコンビニの複合機でスキャンして、JPEG化します。それをデータとして、USBメモリなどに保存します。それだけです。

これ、以降、そのデータを使って同じ写真が簡単にコンビニのコピー機から出力できます。これで、楽に安く、同じクオリティの写真がすぐに手に入ります。ですから、最初の原版をきっちり撮りさえすればいいのです。明日、リクルートスーツに身を固めて、いざ挑戦です。

明日午後からは、職場仲間の兄ちゃんと南部梅林を下見に行く予定です。2月にできれば外出企画として上げられたらいいなぁー、ということでした。オイラ、行ったことあるので、つい、ええでー、と言ったら、じゃぁ、いっしょに行ってってw…。(・∀・)
ま、観光がてら行ってみますかな。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿