退職前、退職後…。

旅行計画を夢想していた。昨夜、早く寝たので、早朝より目が冷めて、布団の中で冷静に考えていた。3月初日からフリーになる。
気分をリフレッシュしたい。なので、旅行というより、オカンにもこの際、親孝行しておこうという思いが強くなった。この先、引っ越すと、そう頻繁には会えなくなるし、オカンのリクエストを聞くと、どうやら、オイラが前に行った尾鷲へ行ってみたいと…。よっしゃ、わかった! 尾鷲へ連れてったる。となった。

なので、この日帰り旅行が終わると、オイラはすぐに堺市の不動産物件を片っ端から当たることになる。できれば、3月初旬くらいには、引っ越しを完了したい。

で、肝心の就活だが、もう2月くらいから動こうと思っている。受けてみたい事業所もちらほらとあり、アプローチをかけていくつもりである。理想を言えば、4月の新年度から働き始めるのが予定通りである。が、面接=採用とはなかなか至らない。これは経験済みである。実際、年齢、性別等、見えない壁が多々あると思う。なので、できるだけ、早く動く方が得策と考えた。実際、人材紹介屋さんの話しでは、新年度に合わせた求人が2月くらいから一気に増えるらしい。それだけ、オイラと同じように年度末で退職する予定者が多いのだと思う。春は転勤、転職の時季なわけだ。

今度の休みくらいに全身リクルートスーツで証明写真をたくさん撮り溜めしておこうと思う。それと、気になっているつるつるの車のタイヤ交換である。合間に、レーザープリンタのセットアップを済ませ、履歴書のひな形を完成させておこう。自己PRを何種類か書いてみて、十分に推敲してみたいと思う。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿