南部梅林へ下見に行ってきましたよ…。

 ↑ 南部梅林へやってきました。駐車場は広いです。


 ↑ このようにかなり駐車スペースあります。が、シーズンには満車となります。土日は注意。

 ↑ 梅林公園への上りをしばらく登ると展望台がありまして、そこからの眺めです。


 ↑ 同じく展望台からの眺め。

 ↑ やっと梅林公園の頂上へ着きました。梅の種類も多いようですな。

 ↑ 当然、周り全部梅田だらけw…。

 ↑ 梅林公園頂上からも太平洋が見れました。


 ↑ このように梅林公園には、たくさんのベンチがあり、休憩場所には困りません。


 ↑ 東屋もあります。お弁当を食べるにはちょうどいい。


 ↑ 今年、完成したバリアフリートイレです。これがないとね!


 ↑ 帰りに寄った印南の梅林公園です。こちらは、すべてクルマに乗って回れます。


↑ 駐車場もかなり広いですね。


職場の人といっしょに2月の梅花見企画のため、南部梅林へ下見に行きました。この日は絶好の行楽日和でして、気持ち良かったです。服を着ていても梅林の坂道を登っていると汗ばんでくるくらいでした。

さすがにまだまだ梅は開花しておりませんでした。当然ですね。
で、700mという梅林公園への道をえっちらおっちら登りましたよ。丁寧に自販機にはこれが最後、などと書かれておりましたw。

今年から、頂上の梅林公園に水洗の洋式トイレが設置されることになり、これなら、高齢者も安心ですな。しかも、頼めば、頂上まで別ルートにて高齢者を送迎してもいいとか…。ま、これからの要相談ですな。

そして、男二人は、そのまま道の駅みなべうめ振興館へ寄り、特製の梅ソフトを食いつつ、売り場のお姉さんに今度の梅の花見企画で頂上まで送迎したいんだけど、どこへ頼めばいいやろか? と相談。親切にかかりの人の電話番号まで教えてくれ、しかも印南の梅林情報も教えてくれたので、男二人はさっそく、帰りに寄ってみることにしました。

国道から少し入ったところに印南の梅林はあるはずなのですが、まだ、シーズン前とあって、看板がさっぱり…。(・∀・)

かなり奥地の林道まがいの魔境に入り込み、もう少しで脱輪の憂き目に会いつつも、どうやらUターンして、里へ帰り、通りすがりのまた、お姉さんに道を聞きました。そうしますと、そのお姉さんはここの地元の方でして、親切に教えてくれ、男二人は、無事に印南の梅林公園に到着しました。すべて、こちらは車に乗車したまま回れます。こちら、高齢のご家族いる方やカップルには、お勧めかもw。(・ω<)

ということで、また、高速を飛ばして、帰ってきました。
あー、この日はホントに充実した、久しぶりの調査行でしたw。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿