ランドナーの試走…。

 もうすぐシーズンとなる紀の川サイクリングロード。今日もたくさんの人が走っておりました。
向かい風が強く、帰りはしんどかったー。(^^)

竹房橋の上から紀の川です。下流方面。水量は多いですね。この橋の下は夏ともなるとファミリーキャンプのメッカとなります。BBQなど、大勢の人たちで賑わいます。

本日、休みです。朝から、買い物に行ったりしておりました。親父のビールを買いに行ったのでした。その後は、暇でしばらく動画などを見ておりましたが、この前、やっと仕上がったシェラックニス仕上げのハンドルバーの握り心地を試すべく、ランドナーの登場となりました。

実に半年ぶりくらいに乗るこのランドナー。台数が増えると、平等に乗るのが難しいですね。これからは、積極的にランドナーを乗るようにしようと思います。

久しぶりに大型フロントバッグを付けてみます。思えば、四国の四万十川源流域やらほうぼうへこのバッグをぶら下げて走ったものでした。蓋につけたタマ駅長の缶バッチも色あせてきましたね。(^^)

この車、フロントには大層にもトリプルのギアを頂いており、ちょっとオーバースペック気味です。ほとんど使うことのないインナーは錆やしないかと心配です。ときどき、コツンと放り込んで回してやったりしております。

それにしても今日は大勢のサイクリストが思い思いに走っております。二三人くらいが多かったです。私のようにソロの人もちらほら…。

この季節、風が強く、追い風なら楽勝ですが、向かい風となるととたんに体力を奪われてしまいます。それもトレーニングと思ってグイッとペダルを踏み込みます。

いつもの背ノ山あたりで、ランドナーをもたせかけ、一服。
深海海洋水を胃に流し込み、充電完了。さて、行くか…。

いつも一年中同じコースばかり走っていますが、これはこれで、楽しですね。少しずつ工事が進んで町の風景が変わっていくのがよくわかります。不思議と紀の川は大きな川なのに、鵜飼とかは聞かないですね。有田川は有名なのになぁー。不思議だ。

そういえば、関係ないけど、鵜飼というブランドのリムメーカーがあったっけw。\(^o^)/
昔、ランドナーに付けてたな。スリムとか言ったな。鵜飼の鵜のマークが可愛かったな。
 (=^・・^=)

コメント

人気の投稿