広橋梅林界隈をポタリングしました…。

奈良県三代梅林のひとつ。広橋梅林。今が見頃です。満開の梅の花に梅の香りが漂い夢のようなひとときでした。

まさしく梅の里というにふさわしい風景ですね。

周囲、梅の花が満開です。しかし、今日は肌寒かったです。

箱庭のような集落。梅の花が咲いていて、まるで模型のようです。

あの激坂を登ってたどり着きました。半年ぶりの本格走行で膝が笑っています。

この辺、集落から集落へ移動となると、とたんに峠越えとなります。

広橋梅林からの遠景です。北の方角です。(^^)

途中合流した岐阜からやってきたW氏とは、さきほどの梅林の駐車場でお別れし、我々三匹は、一路五条市を目指します。途中、NHKドラマのロケに使われたレトロな小学校がありました。

咲き誇る梅の花の下をランドナーで走る私。超しあわせ! \(^o^)/

本日、実に半年ぶりくらいの本格的な自転車走行であります。今まで峠を走ってこなかったので、しばらくぶりの激坂に膝が笑うし、惨憺たるありさまw。^_^

先導役のY氏は早いこと! 必死に食らいつき、ついていくのが精一杯。それでもビューポイントで小休止しながら、自転車談義。どこまでも自転車がすきなおじさんたちなのでした。

そろそろ小腹が空いてきたということで、本日は、下市町のピクルスさんにおじゃまし、昼食であります。もう散々、激坂を登ったので、腹ぺこでありました。1時間位休憩し、たっぷりとコースやら自転車やらの話題で盛り上がり、また、元の広橋梅林へ戻りました。ここで、岐阜からやってきてくれたW氏とはお別れです。彼は、車に愛車を積み込んでまた、遠路、岐阜へと帰って行きました。

さて、残された我々三匹は、五条市を目指して、裏道を飛ばします。この道走ったことないけど、天辻峠手前の交差点へ出て、あれ?ここへ出てくるのかー、と納得。

また、いいコースを教えてもらえましたよ。(^^)

そして、最後は、五條病院横のコンビニにて、Y氏兄弟にお別れし、私は、五条駅のいつもの駐車場へ向かいました。わっぱを引っこ抜いてバラシ、車に放り込んで帰って参りました。

本日の走行距離は、Y氏の距離計によるとだいたい65キロほどだとのこと。
あー、久しぶりにいい景色と仲間と走る喜びに浸っております。私。
(=^・・^=)