乗り換えサイトにハマる…。

やっと長かった冬が過ぎ去り、サイクリングの最適シーズンとなってきました。これからは、また、土日を利用して、遠方へ出撃したい私なのです。

列車輪行という方法を覚えてから一気に活動範囲が広がり、喜んでおります。今では、インターネットの乗り換えサイトという便利なツールがあり、行き先や経由地を入力すると、たちまち計算してくれて、乗車料金やら、乗車時間なども出てきますね。

日本のように複雑に鉄道路線が入り組んでいると、目的地が同じでも、経由地次第で料金やら時間やらが驚くほどに変わってくるのです。これが、びっくり。

いずれにしても、私が行きたいなーと思う東紀州の地は、遠く、和歌山から回っても、松阪経由にしても、遠く、日帰りは難しいのです。もう少し、終電が遅ければなーとか嘆いておりますが、どうにもなりません。残る手段は車も使って、コインパーキングに入れておき、ショートカットする方法ですね。これだとかなり時間の制約から開放されます。

ということで、時刻表と朝からにらめっこで、あーでもない、こーでもないと楽しい妄想をしておりました。また、行き先決まったら、出かけますかな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿