春の気配が…。紀の川サイクリングロード。



日曜日。天気も良かったので、久しぶりに紀の川サイクリングロードをポタリングしました。道の駅紀の川万葉の里では、堤防沿いに菜の花が咲いており、春の気配を感じさせます。

本日は、大勢のサイクリストが紀の川周辺を走っておりました。MTBの人、バリバリのロードバイクの人。クロスバイクの人、みなさん、思い思いの格好でポタリングしております。

私、実に一月ぶりくらいに久しぶりの本格ライドとなり、足が笑うことといったら! 真面目にペダリングしようにもどうにも膝に力が入らず、本気モードで久しぶりに走ると、すぐ息切れの体たらく。

トレーニング不足を痛感しております。もう少し暖かくなってきたら、本格的にサイクリングを再始動したいですね。

午前中は何をしていたか、というと、ランドナー650Bのハンドルにたっぷりとシェラックニスを塗りこんでおったわけです。真っ白なバーテープに褐色のシェラックニスが染みこんでいくのは快感であります。塗っては重ねて塗りの繰り返し。ほどよく飴色になったところで、乾燥させました。部屋中アルコール臭が満ちておりますw。

午後からは、天辻峠へとドライブに行きました。前から気になっている新猿谷トンネル以南の工事状況がどうなってるのか、見に行きました。(暇。(^^))

工事はまだ完了しておらず、ショートカットももう少しお預け状態です。

この区間が完成すれば、新宮への時間短縮も効果ありですね。

ということで、好きな十津川街道をまた、春になったら走りたいなーとぼんやり思っております。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿