紀の川サイクリングロードをちょっとだけ…。

 毎度の紀の川サイクリングロード。この専用道があまりに気持ちいいので、最近は遠出していません。粉河付近。今日も大勢のサイクリストを見かけましたよ。(^^)

 道の駅紀の川万葉の里手前から中洲の船岡山が見えていますね。河川敷ではBBQなどをする人もいて、春らしい一日であります。

菜の花も満開を迎えております。思えば、今頃、仲間とこの道路を走ったな。早いもんだ。もうあれから一年か…。

本日晴天。日曜日の始まりであります。長らく、寒いだのなんだのってこもっていましたが、そろそろ這い出してきてサイクリングらしいことをしようかと思い、いつものコースに出かけました。

道の駅紀の川万葉の里では、カーサイクリングで、来て自転車を下ろしている人もみかけました。ここは、駐車場も広いし、絶好のデポ地ですな。大型のトラックもいっぱいとまっていました。

今日はでかけしなにグローブを忘れました。しかし、あまり指先の冷たさは感じません。もう春ですね。それにしても花粉の飛散が多いためか、すぐに鼻水が出てきます。私は、花粉症はないのですが、それでも今日は目が痒かったりします。

今日は、ランドナーで出かけましたが、ゆっくりのんびりと走るには、これが一番です。フロントバッグには、スペアのチューブと工具袋、ポンプ、輪行袋を一応放り込んでおります。もし、途中、ルート変更しても最悪輪行で帰還できるようにしております。

それにしても、長い冬眠のせいか身体がなまってしまい、以前のような快調ペースとはいきません。よたよたのんびりという感じです。

今日のコースは約30キロ。ま、リハビリにはちょうどいいくらいです。

もう少ししたら本格始動したいです。もうちょっとグダグダします。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿