ストレス発散が唯一自転車に乗る事になってる…。

最近、仕事がハードになってきて、毎日疲労困憊である。
体力的にしんどいわけではなく、精神的にしんどいのである。ま、対人サービス業の常で、理不尽なことを言うお客の相手や、喧嘩の仲裁などなど…。

果てしなくストレスとの戦いである。

で、私の場合、どうやってこうした難局を乗り越えているか、というと、休日のポタリングだったりする。遠くへ出かけなくてもいい。近所の紀の川を走るだけで気分すっきりである。この季節だと、渡り鳥が川辺にやってきていて、羽を休めていたり…。のんびりと泳いでいるカモなどを眺めながら自転車に乗ったまま、ぼぉーとしていたりすると、気分が和む。

時々、人間や電話のない世界に行きたいと思ったりすることがある。そうすると、冬枯れの峠などを空想し、そうしたイメージに近い峠を目指すことになる。

毎日毎日、ストレスが多い職場なので、こうして、休日に息抜きをしないととてももたいないと思う。自転車が趣味で本当に良かったと思う今日このごろなのである。

コメント

人気の投稿