気になってた伊太祈曽〜和歌浦ルートを調査しましたです。

紀の川サイクリングロードは素晴らしいの一言です。しかし、周回コースとなると、どうしても本来のサイクリングロードを外れて、少し走らないといけません。それで、なるべく車の来ないサイクリングに最適なコースを探すべく、今日は、気になっていた和歌山市内のコースを調査してきましたので報告します。

本日のコース。↓


紀の川サイクリングコースは、今日は、下井阪橋から入って貴志川方面へ向かいます。向こうは、船戸山ですね。

お馴染みの貴志駅です。まだ、朝早いためか、準備中でした。

貴志駅からほどなくで、平池公園です。

たくさんのカモが寄り添って休んでおりました。ここ、食パンでも持ってこようものなら、大変なことになります。騒ぎを聞きつけて、平池中のカモが集合してしまうからです。注意しましょうね。(^^)

平池公園内にて。オイラの愛車。

大きな池でしょ。島もあるみたい。

和歌浦にやってきました。片男波です。向こうは、紀三井寺。左の建物は県立医科大学病院ですな。

不老橋です。昔の橋は、隠れて見えません。景観ががっくりですな。

雑賀崎です。イタリアの町みたい。

大福軒の和歌山ラーメンで昼食ですな。600円也。

青岸橋から徳島方面を見ますと…。
今日は、紀の川さ陸リングロードの気になっていた部分を調査しました。そう、伊太祈曽から和歌山市内にかけてのコースです。この部分が空白だったので、前からどうにかサイクリングに最適な安全コースを探そうと思っていました。

結果、和歌川沿いにずっと下るのが、楽だし、車も少ないしで良かったです。国体道路とか幹線道路はとにかく危険なので、避けたほうがいいですな。

本日の相棒は、黄色タイヤくんです。ランドナーですが、数々の旅行を一緒にしてきた相棒なので、今日もまたこいつの出番となりました。雨具から何から放り込んできましたが、結局雨は降らず。重量もあって、いい体力トレーニングになりました。

これで、一応、紀の川サイクリングロード周回コース並びに、五条からの直線コースも完成となりました。ふぅー。

ということで、また次回…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿