ウォーキングシューズを買った…。

朝から、のんびりと過ごしていた。
町に出ると、年末のためか午前中は車が少なかった。
午前中にディスカウント店へ靴を買いに行った。買いたかった靴というのは、ウォーキングシューズ。実をいうと、トゥークリップにきちっと合う幅の革靴というのを物色しに行ったのである。専用の自転車靴は高い。2万以上はする。手が出ない。しかもそうそう毎日サイクリングするわけでもないし、もったいない。それより、カジュアルでも履ける靴がいい。そのくせ、スーツを着ていても履ける靴なら、もっといい。それでスニーカーの線はなかった。

牛革は雨の日のお手入れが大変だしな…。ということで、バイオフィッターというお店のオリジナルで3400円ほどでいいのがあった。しかし、私の足サイズのがない。探せどなかなかにないのである。見本に置いている24.5cmがちょうどぴったりだった。女子と大差ない足の小ささである。これが気に入ったのでさっそく購入した。

それと、その後、親父を正月のお酒を買いたいというのであぶらじんへ乗せて行って、買い物に付き合う。

午後から、母を乗せてドライブ。
道の駅明恵で焼きたてのくるみパンを買った。明日からしばらく正月休みになるという。

帰ってから、さっそくクラブモデルのトークリップにフィットするかどうか、履いてみて乗ってみる。ちょうどぴったり。しかし、慣れるまで、ストラップを締めたりゆるめたりするのが面倒だ。しかし、普通の靴で押し歩き専門の私にとってはこっちの方が性に合っているな、と思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿