遠井辻峠を越えるサイクリングコース…。



自宅から南に行くと、紀伊半島の山脈が東西に走り、どこをどう走っても幾つかの厳しい峠越えとなる。まだ、自転車で走ったことのない峠に遠井辻峠というのがある。
紀美野町にある峠で車で行ったときの記憶では時代劇にでも出てきそうな印象深い峠だった。それで、ぜひにその遠井辻峠を今度は自転車で越えてみたいと思ったのである。

プロフィールをみるとかなりのアルバイトになりそうだ。ま、峠直下はたぶん押し歩きだろうなw…。(^^)
峠を越えるとしみず温泉があり、その後に名勝のあらぎ島の棚田を見学。そして、後は、有田川沿いにのんびりと藤並駅まで下ってゴール。そこから輪行という計画です。

また、今度の休みにでも走ったら、報告します。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿