週末ごとに天気が悪いような…。

また、週末の天気が気になり出しました。
予報を見ると、日曜は雨。土曜も怪しい。

いったん、天気のリズムが定着すると、晴れと雨の日の周期が固定されてしまうようです。日本は、とにかく雨が多い国。野外でするスポーツは、雨天だと中止が多いのですが、例外的にサッカーなどは、雨でもやりますね。

野球は、甲子園が雨で阪神戦が中止になったり、雨天だととにかく予定変更ってのが多かったりする。

サイクリングはどうだろう。基本、はじめから雨なら、予約とかしていない限りは行かないと思います。途中で降り出しそうな場合は、やりますね。雨具をもっていって、途中でひっかぶって、雨天の中を走り続けたり。雨具を装備して完全武装で臨むとこれはこれで楽しかったりしました。ただし、雨天走行をやると、後での愛車のメンテナンスが大変だったりしましたが、今は、チェーンギャングなどの簡易なツールがあって、チェーンの油や泥汚れをすぐに除去できるため、雨天後のメンテナンスも楽勝です。


昨日の夜は、浅田真央の引退による特番をずっと見ておりました。華がある人だけに引退後の動向が気になります。CMも引っ張りだこだし、芸能プロダクションが放っておかないでしょうね。争奪戦になるのかな?

雨が多いので、気分的に滅入っています。早く青空の下で全開に走りたいです。潮の香りを嗅ぎに海を久しぶりに見に行きたいな、と思ってます。
 (=^・・^=)

コメント

人気の投稿