ロードのフラットバー化断念した…。(T_T)

朝からは、布団を干したり、用事をしておりました。
さて、午後からは、例のロードのフラットバー化を断行すべく、あさひへワイヤーを買いに走ります。しかし、フラットバーを装着してイイぞイイぞ、と悦に入っておりましたところ、次、バンド止めのWレバーを装着してふと気が付きました。ガタが取れない。しかもレバーのネジを締め込んでも空転するばかりで、締まらない。分解したり組み立てたり、しばし、格闘しますが、埒が明きません。

ここまでフラットバーのグリップを大変な思いをして外し、レバーを外し、と作業してきたのに徒労となりました。_| ̄|○

潔く、フラットバー化は諦め、元のドロハンに戻します。ま、これはこれで使いやすいのですが、私は、実はSTIレバーというのが苦手でして、これは本当に調整に手間取ります。インデックスでリアのギアをレバーとシンクロさせるのに一苦労です。ワイヤーテンションが決め手でして、その調整が微妙。いつもWレバーでフリクションなものだから、作業もずぼらになっています。今日は、ワイヤーを張り直して様子を見ています。

夕方作業がようやく終了しました。走っている以上に疲れました。作業台があるので、腰はそれほどでもないですが、全身がだるい。

しかし、せっかく組み上げたので、一度は乗らないと気が済みません。
急いで弟宅へレーサーを乗り付け、講釈垂れて参りましたw。

感想をいうと、昨日乗って行ったランドナーに比べて5,6キロ位軽いため、走りが全然違います。これならブルベ並の長距離も夢ではないでしょう。

クラブの全国オフ会が近づいているため、どれを乗って行くか悩みます。晴れならこれで行きましょうかね。しかし、雨天の予報なら、ランドナーかな。やっぱり。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿