十津川へドライブ。県道735号引牛越調査。

本日は、昨日のロングライドの疲労感からか、ちょっと身体が軽くなったような感じです。確実に体重は減っていることでしょう。(^^)

さて、もっと体脂肪率を引き下げたいと思っています。また、次の計画を考えてみます。

本日は、ドライブで十津川方面への下見に行っておりました。コースは天辻峠を越えてR168で十津川温泉まで行き、そこから県道735号十津川龍神線にて、龍神へ抜けます。この道路。県道とはいうものの、人家乏しくまさしく秘境ルートです。車でも抜けるのに1時間くらいはかかります。自転車なら確実に2時間くらいかもっとかかるでしょう。実は数年前にここを走っております。(^^)

今回は、逆からのコースです。

行きしな、山桜の綺麗なところで、車を停めて、弁当を食べました。お花見気分ですね。

自宅からとなると、早朝に家を出て、自走にて天辻峠をアタックし、県道735号にて龍神へ出て、そこからR424で印南か、南部あたりへ出る、あとは輪行で帰宅という作戦を実は考えておりまして、また、天気のいい土曜日にでも決行しようかと目論んでおります。
(=^・・^=)

 山桜がきれいに咲いておりますね。どちらかというと私は、このような名もない山桜が好きです。

 眼下は熊野川。水量は少なめ。


 最近、長大トンネルが次々と開通し、新宮までのアクセスがずいぶんと良くなっていて、お気に入りのコースになりつつあります。

コメント

人気の投稿