朝から溝掃除。ちょっとステム位置を変更してみました。

朝から近所の班の一年に一回の溝掃除の日でしたので、スコップを持って参加しました。朝からいい運動してストレッチにもなったので、さっそく着替えてポタリングに行きましたが…。

ちょっと朝から粉河の方へポタリングに行きましたが、どうにもステムの位置が手前すぎて調子が乗らない。それで、気持ち悪いので、急いで粉河から戻ってきて、ステムを突き出し90mmのものに変更し、ヤマメの学校を参考にして、ポジション変更を行ってみました。

ロングライドを楽に乗るための変更で、ステムが短いと、どうもサドルにどっかりと座り込んでしまい、お尻が痛くなります。できるだけ、ステムを低く遠くへセッティングすることで、ヤマメの学校が推奨しているようなポジションに近くなります。これで、午後から再び走ってこようと思います。

バーテープも再利用。ステムは転がっていたやつを流用。
本日、出費ゼロ。(^^)

しかし、バーテープは消耗品ゆえにコットンの白を4個ほど注文しておきました。ボロボロになったら、巻き替えて、例のシェラックニス仕上げにする予定です。それまでは、このオレンジのバーテープでいくことにします。ちょっと色が中途半端で全然、カラーリングがなってないのですが、我慢です。
(=^・・^=)

コメント

フゥ@清水 さんのコメント…
私のところも、朝から町内の一斉溝掃除でした。終了後、自宅に戻って、庭の草むしりや洗濯、シャワーで昼食の後、ちょっと昼寝のつもりが夕方になってしまい、午後ポタリングの予定が中止となってしまいました。
nonki さんの投稿…
フゥさんところも一斉清掃でしたか。この時期多いですよね。以前、私のところはこともあろうにGW期間中だったんですよ。それで、地区の人が一斉に猛反発して、今日の日になりました。今日は、結局、近所を少しだけ走っただけです。気になったステム長が希望通りになったので、まずは満足です。(^^)

人気の投稿