朝から雨で走れず、ずっとgoogle mapで遊んでいた。

天気予報が的中し、朝からずっと雨である。
連休の前日がこうして潰れたため、家の中でずっとパソコンと向き合っていた。今まで行った旅先の写真を見ていて感慨に耽っていたところ、そうだ、記録に残そう、ということで、グーグルマップの口コミに書き込みまくっていたら、知らぬ間にポイントが貯まったようでローカルガイドなる称号を与えられた。(^^)

調子に乗ってさらに書き込みを続けている。本日でポイントは103ポイントでレベル3だと。本領発揮ですね、だってw。

と言っても仕事柄、滅多に他府県へは行けないので、そうそうこれからはポイントも伸び悩んでくるだろうなーと思う。道の駅のスタンプ蒐集がそうだったようにこれも日帰りエリアをほぼ制覇してしまうと、後はもう行く場所がない、ということになる。日本はとかく狭いのである。それにしても熊野古道の人気は凄まじいな。外国人のガイドさんの書き込みがたくさんあって、驚いた。

民宿とか特に人気高いのね。日本語片言なのに、大丈夫かーと思ったけど、結果オーライでみなさん、日本の家庭料理を堪能し、喜ばれているような雰囲気でした。

しかし、こんなとこにも?というようなマイナースポットまで書き込みがあるんですな。(*_*)

例えば、「三里山の水」 。これは奈良県の風屋ダムの湖畔にある名水ですが、カキコはないだろう、って予想して見てみれば、ちゃーんと書き込まれてるし。もちろん、私も記入しておきましたよ。

というような感じでグルメ、名勝、史跡、奇岩、などなど、これまで調査した箇所を今、過去の写真を見ながらカキコしているところなのです。これが楽しいんだなぁー、また。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿