知多半島行き…。

今月末頃、知多半島あたりを走りに行く予定になっている。
問題は、輪行時のアクセスである。伊勢湾をぐるっと鉄道経由で行くと、時間とお金がかかる。これだとどうがんばっても到着が午後くらいになってくる。慌ただしいので、のんびりとサイクリングどころではない。

それで悩んでいたら、いい方法を教えてもらった。津あたりから出ている高速船でセントレア行きの便があるという。それに分解して乗っけて、セントレアから鉄道で常滑あたりで降りる。そしてそこからスタートする。実走距離は35キロくらいか。ちょうどいい。

最終的に師崎港から、また、船で日間賀島に渡ることになる。そこがゴール。

3年前は、中之郷からフェリーで伊良湖岬へ渡り、渥美半島をサイクリングした。今回は、知多半島である。今は、グーグルのストリートビューであらかじめ現地の様子が手に取るようにわかってしまう。旅情も薄れたものである。後は、天気次第である。もちろん、雨でも行くので、雨なら、泥除け装備の雨具着用になるかと思われる。

今から楽しみで、当日なんとか晴れて欲しいのである。帰りは一日休みを追加し、予備日としている。万が一帰れなくなったときのためw。

天気が良ければ、ロードで行くが、雨ならランドナーかな、と迷っているところ…。
見たところ、知多半島は平べったい印象。あまりアップダウンはないのではないかな、とか思っているが、紀伊半島の例もあるので、あなどれない。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿