クラブの全国オフ会が近づいている…。

今年の4040クラブの全国オフ会が近づいてきました。去年は事情があって、参加を見送りましたので、久しぶりの参加であります。場所は知多半島の先っぽにある小さな島の日間賀島です。

自走では行ける距離ではないので、今回は輪行です。
まず、最寄り駅より輪行して、吉野口駅で近鉄に乗り換え、橿原神宮前駅で京都行きに乗り換え、大和八木で乗り換えて名古屋方面を目指すとします。

名古屋では、名鉄の常滑駅まで乗って、常滑からスタートです。これで、だいたい午後の1時位に到着するかな、という感じです。ここからだと距離もわずかで、たったの40キロあるかないか、という感じです。ですから、ゆっくり走っても船の時間には間に合うだろう、と思いますが、パンクなどのアクシデントも想定されるため、油断は禁物であります。予定では師崎港に16時くらいには着けるかな、と楽観しております。

師崎港からは、船で日間賀島へ渡ります。

しばらくぶりに再会する仲間も多く、非常に楽しみなイベントであります。天気が心配でしたが、どうやら土日とも晴れるようでホッとしています。ま、念の為、泥除け付きのこの前、新宮まで走ったチューブラーを出します。

気になる輪行方法ですが、今回は、何度も組んだりバラしたりを繰り返しそうになるので、後輪をつけたままにし、フォークを抜いて袋詰にしようかな、と思います。これだと、まあまあ小さくなるので。それに泥よけを外す手間がかかりませんし、細かなネジなどを紛失する恐れもありません。

初めての知多半島上陸であります。非常に楽しみです。どんな人や風景に出会うかな。
それにどんな美味しいものを食べられるか…。

修学旅行前の学生のような気分なのであります。久しぶりの泊まりがけサイクリングだしな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿