google mapに惚れ直した…。

さて、仕事で遠足を企画することになり、近隣のスポットを検索したりして活躍するのがグーグルのマップである。今までルート確認だけだったが、よーく使うとその面白さにどっぷりとハマって時間の経つのも忘れて没頭しています。

まず、お店や観光スポットなどの口コミ。こんなちっぽけな店と思うなかれ。なんと口コミがあるではないか! で、見てみると絶対に地元人しか行かないようなお店のローカルな情報。これを読むのが楽しくて、つい次々とクリックしては読みというのを繰り返してしまっている。

それで、自分でも口コミを書こうと思い、今まで行ったお店や観光地に口コミを書いているところである。インターネットの素晴らしい利用法のひとつだと思う。それと、嫌味は絶対に書かない主義。いいところしか私は書かないので、ご安心を。(^^)

ということで、次回から、サイクリングで走った後に思い出として、口コミもどんどん書いていこうと思います。(=^・・^=)

コメント

フゥ@清水 さんのコメント…
私も最近は、専用のカーナビアプリから乗り換えて、重宝しています。
nonki さんの投稿…
グーグルにはお世話になりっぱなし。一昔前はフロントバッグに紙の地形図を挟み込んで走ってましたが、まさに隔世の感ですな。毎晩、未知の土地を探検する楽しみが増えて嬉しい限りです。(^^)

人気の投稿