母の日だったので、午後からは天川村方面へドライブに…。

ステムを交換してご機嫌の私です。
どうも、短いステムより、突き出しが出ている方が乗りよいみたい。

さて、午後からは、母の日もあって、母を誘っていっしょにドライブにいきました。行き先は、最初、温泉でもゆっくり入ってくるか、ということで、私のお気に入りの一つである入之波温泉を目指しました。ダムから入ることしばらくで、ようやく到着。しかし、周辺には異常なくらいの車の駐車台数。それにバイクが20台くらい停まっています。これじゃ、中は芋洗い状態やな、ということで、中止。

そのまま元の道を戻るのもつまらないので、伯母峰トンネルを抜けて、R309から行者還トンネルを抜けて御手洗渓谷へ出るという新緑を味わうコースとしました。これが大正解。山頂の気温は20度。肌寒いくらいでしたが、快適でした。周囲の山もくっきりと見えて爽快であります。以前、仲間とこのルートを逆から走り、吉野方面へ戻るというコースで走りましたが、逆もまた楽しからずやですね。

この狭い3級国道に県外ナンバーの車の多いことといったら! 行楽に来ているのか、県外車が非常に多く、対向するたびにヒヤヒヤでした。しかし、母も新緑がきれいやなぁー、とひとしきりリフレッシュした様子。連れて行って良かったです。

ま、とりあえず、本日は懸案だったクラブモデルのステムを交換できたので上出来です。もうすぐの全国オフ会には、雨だったらランドナーを出し、晴れだったらレーサーで行こうかと思ってます。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿