いよいよ梅雨入りか…。

天気がこの先どうもよろしくないようですね。いよいよ鬱陶しい梅雨入りのようです。私の家の近くの田圃でもカエルがいっせいにゲロゲロと鳴いております。ま、私は、少し喜んでおります。というのもようやく黄砂が雨で落ち着き、喉の違和感からも解放されるし、咳き込むこともなくなるからです。適度な湿度は必要だからね。

でも、あんた、大好きな自転車乗れないじゃないの? と言われそうですが、自転車は乗るばかりが楽しみではないのでした。どっちかというとお部屋で改造したり、レストアしたりするのが大好きだったりします。梅雨が明けたら明けたで猛暑となりますから、とても昼間は走れる状態にないのでした。

どっちにしても最適シーズンというのは、一年のごくわずかしかないんですよね。

とういことで、昨日、ipadのことを考えていたら、いい使い方をひらめきました。すでにどこぞが作成しているかも…。というのはですね、これに自炊した本を次々に放り込んで、布団に寝転んで読書スタンドのようなものにipadを固定してですね、楽チンスタイルで読書を楽しむのですよ。今までの紙の本だと重量もあるし、大きさもバラバラなので、なかなかページめくりとかやっかいな問題があって、これは! というようなヒット作はなかったように思うのです。しかし、本自体が電子化されてりゃ、話は別ですよ。いくらでもページをめくれるし、フォントも拡大できるし…。全国ですでに実践されている方がいらっしゃるでしょうか? (=^・^=)

コメント

人気の投稿