梅雨ですね…。

先日、自動車を車庫から出して、走りだしたはいいものの、何かワイパーにあるな、と思ってよく見たら、緑色の小さなカエルでした。そいつはいきなり車が動き出したものだから、びっくりしてじっとしているようでした。落ちて死んだらかわいそうだと思い、道路脇に停車して、そいつを指で摘み、そばのみぞへ逃がしてやりました。摘んだときに怖ションべをちびられ、ゆびに引っ掛けられました。後で母に聞くと、いぼができてくるでぇー、と脅かされました。しかし、今現在、いぼのようなものはできておりませんw。(=^・^=)

さて、車は一年定期点検も終えて快調であります。



本日は、認知症実践者研修の4日目でした。今日が一番の長丁場でして終わるのが6時でした。とにかくおしりが痛いのでした。次は明後日水曜です。

睡魔と午後から戦いながら、熱弁を奮ってくれる講師に悪いと思い、必死に覚醒に努めました。しかし後半は目が冴えてよく講義を聞けました。



最近、身の回りに部品が集積していて、だんだんと完成車のアウトラインが整ってきました。端的にいうと、ランドナーのようです。なんといってもホィールが完組でできる状態であり、後はガードとタイヤを買えば、一応残り部品で完成できます。狙っているのはグランボアあたりの旅行車のフレームです。値段が張りますが、昨今のクロモリフレームの相場的には妥当でしょう。ま、焦りません。のんびり貯金して、いずれ…。うっしっし。

最近、自分が放浪の旅に出ている夢をよく見ます。綿貫益弘氏の著書の影響かもしれませんね。九州とか四国あたりの辺境の民宿に転がり込んでいて、地酒で酩酊、残りは温泉とちびちびとやりながら降り止まぬ長雨を軒下に眺めつつ、さて、明日からどう走ろうか、と地図とにらめっこしているような塩梅であります。あぁー、定年後の夢ですなー。すべて…。

コメント

人気の投稿