昨夜は楽しかった飲み会でした…。

台風5号もなんとか無事にやり過ごし、晴れの日で夜はビアガーデンとなりました。皆、いいガス抜きができたようでw…。

さて、日曜に久しぶりに部品を注文しようかな、と考えております。散々、作る、作る、って言っておきながら、いったいどういう自転車を作るのよ? と疑問に思われていると思いますが、いいフレームを見つけました。今、乗っているパナソニックのPOSにちょうどいいスポルティーフのフレームがあって、サイズが480なのが身長的にちょうどいいみたい。これにチューブラーを付けて、快走車に仕上げると…。ウッシッシ。いいのではないか。これに目をつけた一番の理由は、値段のリーズナブルなこと。なんと、フロントキャリア、ガードなんか一式ついて12万6000円なのです。これ、部品だけでも数万はするよ。だから実質フレームは10万以下くらい。しかもクロモリ。いいのは、旧式のWレバー直付けなのがいい。さらにいいのは、国産で、丁寧な作りなのと、納期ですよ。たったの2週間。注文書に記入して送ると買えます。今のランドナーもそうでしたから。他にもデモンタとかいろいろあるみたい。悩みますねー。しかし、これで、紀州のブルベコースを丸一日かけて走るなんて楽しいことをやってみたい気もします。昨日も朝からチューブラーを引っ張りだして走りました。キャラダイスの大型バッグが似合っていて、カッコイイ。ガードはない方がすっきりするし、私みたいにしょっちゅう輪行ばかりする人にはない方が楽です。収納に数分でできますからね。このキャラダイスはいい買い物でした。作りがいいし、使えば使うほどに風合いが出て、いい感じになります。まさに英車という雰囲気。こちらも後、フロントハブを注文して、スポーク長を計算すれば、すぐにホィールもできます。後は、ありあわせのパーツでだいたい組み上がります。そろそろ動き出そうかなw。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿