認知症実践者研修もようやく…。

今日で、6回目の認知症実践者研修に行って来ました。もう午後からは施設実習課題設定でして、やっとここまで来たか、という思いが一番です。思えば、長かった講習の日々。

講師の先生方もお疲れでした。

私は、7月から施設で取り組むことにしている個別の運動訓練を題材に選んでみました。最初は、個人的な事例検討にするのかな、と思っていたけど、チームとして、施設で取り組んでいること、という目標設定だったし、一ヶ月間の猶予でひと通りの結果報告があるためで、日頃実践できる内容でないと困ります。幸いもうフォーマットは作成済みで後は、7月よりの実施を待つばかりのグッドタイミングなのでした。フォーマットは私が作ったのですがw…。(=^・^=)

ということで、偶然が重なり、タイミングよく目標設定ができたので、後は、小論文をサクサク書くという段階です。実施結果と結論は最終あたりに…。

やっと実習の道筋が見えてホッとしています。7月は暑いし、忙しくなりそうです。また職場でも大きな動きがありそうw…。

コメント

人気の投稿