【レポ】温泉めぐり…。みちしおの湯。

 ↑ みちしおの湯にあるくえ屋さんのクエ丼です。1260円なり。

 ↑ みちしおの湯から見た太平洋。実にいいロケーション。

 ↑ みちしおの湯への道路は実にいいサイクリングコースです。本日もカップルのサイクリストが来ておりましたw。

 ↑ 中央に白崎海岸の姿が。


 ↑ だいぶ近くにやってきたよ。 白亜の海岸がきれい。


↑ もう何十回も来ているので特に何も…。道の駅の白崎海洋公園


本日、朝からオカンに散髪してもらいました。さっぱりとして、さてとまた温泉へでも行くか…。
 本日は、湯浅からちょっと南にある海岸温泉のみちしおの湯です。ここ。実にいいロケーションで今年3月に相棒のK氏と二人で自転車で立ち寄りましたっけ。あれからもう随分と時間が経ちましたな。しかし、温泉は、やっぱ車でないとね。湯冷めして風邪ひきますから。さっそく着いて、お腹ペコペコで向かった先が併設の食堂クエ屋です。ここで名物のクエ丼を食べるためですよ。本日は、ほかに伊勢海老丼というのもあったのですが、お値段が2000円以上もしたので、パスでした。で、待つこと20分ほど。店内は混んでないものの、空席が? 知らずに最初、そこへどかっと座ってたら、店員さんが来て、あのぉー、すいません。そことこことは予約席なので…、と。そうかー、もうじき、団体がくるのかー。前もそうでした。ここ、数名以上で行くときは、必ず予約した方がよさそうです。でないととんでもなく食べるまで時間かかりまっせー。

オイラは、本日お一人様なので、まもなくありつけましたw。
お写真は一番上のです。クエの天ぷらがドカンと三切れ乗っております。プリプリとした食感でした。そして、名物の南高梅の梅干しの天ぷらも入ってたよ。他にはしいたけの天ぷらとか…。そして副食には、金山寺みそ。沢庵、味噌汁でした。お値段は、1260円なり。お腹満腹で、お風呂に向かいます。ここは、目の前の巨大ガラスの向こうが太平洋という絶景風呂が自慢。太平洋を眺めながらうっとりと浸かりました。

スカイブルーの快晴で何も文句なしの行楽日和。やっと休日晴れてくれて喜んでおります。明日からは、またしばらく仕事です。

途中、何人もの自転車乗りを見かけたので、もう走りたくて走りたくて…。さっそく弟の家に行き、弟といっしょに二人で近所をポタリングしてきました。あー、今日は、非常に満足だワン!
(=^・^=)

コメント

人気の投稿