朝からデスクワーク。午後からドライブでした…。

朝から研修課題やらをやっておりました。
いい天気なんだけど、寒い!
私は、寒いのが大嫌いです。だいたい20度を下回るともう活動的でなくなります。なので、冬場はほとんど走らない日々が続きます。冬眠ですねw。

さて、午後からは、オカンを乗せて加太方面へドライブに行きました。着いた先が道の駅、とっとパーク小島です。大勢の釣り客で賑わっておりましたな。海釣り公園もいっぱいでした。

屋台でたこ焼きを買い、ベンチに座って食べました。看板によるともうすでに10万人以上訪れているとか…。すごいな。こんな場所どうやって見つけたのやら…。

沖に友ヶ島が見えました。だいぶ前にオカンと行きました。行ったときにたくさんの天草が打ち上げられていて、親切なおじさんに袋をもらって大量に持ち帰った思い出があります。あの頃はまだ若かったなーw。

さて、本日のとっとパーク小島です。↓





入り口でおじさんに釣り客ではないな? と念を押されます。ここはあくまで道の駅で、休憩場所だと言いたいのでしょうね。釣り客は専用の駐車場が奥の方にありましたから。


さて、冬場はアジトに引きこもっての自転車いじりです。今月は、青の私のランドナーを大改造して、MTBにしてやろうか、と思います。ブレーキをVブレーキ化し、ガードを外し、ハンドルをフラットバーに変更します。フロントキャリアも外します。それとサドルを皮から元のレザーのものに変えます。
 今回は、あさひの格安部品をたくさん買ったので部品点数が多い割には安くつきました。
今週中に到着予定なのだ。 (=^・^=)
換装した部品類は新しいオーダーランドナーに付けます。一石二鳥だよ。

コメント

人気の投稿