うなぎのタレについて…。

今日も仕事行きました。いつもグループホームなので、入居者といっしょに食事を摂ります。今日は豚丼でした。豚肉と玉ねぎを炒め、いっきにタレを流し込んで熱々のご飯にかける、というごくごく基本的なメニューです。しかし、今日のキモはこのタレですよ。業務スーパー。最近、あちこちに出現していてオイラもよく買いに出かけます。今日は、この業務用のうなぎ蒲焼き用のタレであります。非常に美味であり、用途多様。しかもお買い得となれば、これは買うしかないでしょう! という結論になりました。それほど、今日のお昼ごはんの豚丼はおいしかったのでした。

●こういうタレです↓
鰻のタレ
ちょっとした買い物ですが、こういう代物を知っているのと知らないのとでは、手間が大幅に違います。私は、知ってよかったと本日心底思いました。これで、大幅に調理時間を短縮し、おいしく作れることでしょう。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿