開学認めてやれよ…。

3大学 不認可撤回を合同要望へ


田中文部科学大臣が秋田市の秋田公立美術大学の認可を見送ったことについて、秋田市は、同じく認可を見送られた札幌市と愛知県岡崎市の大学の関係者と共に7日に文部科学省を訪れて撤回を求める方針を決めました。
田中文部科学大臣は、2日、秋田市の秋田公立美術大学と札幌市の札幌保健医療大学、それに愛知県岡崎市の岡崎女子大学の認可を見送ったことを明らかにしました。
このうち、秋田公立美術大学は、秋田市が秋田公立美術工芸短期大学を4年制の大学に移行させて来年4月の開学を目指していたもので、5日午前、市の幹部職員が集まり今後の対応を協議しました。
そして、同じく認可を見送られた札幌市と愛知県岡崎市の大学の関係者と共に7日に文部科学省を訪れて撤回を求める要望書を渡す方針を決めました。
 
田中真紀子。文部科学大臣就任早々、鼻息荒いな。
これらの大学は大学開学しよう努力してきたんだろ。大臣になったから、今までのルールは全部無視ってどうよ。
まず、冷静に考えると、大学の認可なんて早急に結論出ないだろ。この大学らは、とりあえず認可でいいのでないかい?

もう少し冷静になって、新しい選別考えるんなら、もう少し時間を置いて、しっかり作成して、全大学関係者に通知してから、じゃ、これからこういうルールでやりますよ、ってなオファーがあってもいい、とオイラは思いますが…。

これじゃ、この大学を目標にがんばってきた受験生に納得のいく理由になってない!

コメント

人気の投稿