ジャズ。body and soul

あー、四連勤が終わりました。晩酌やってやれやれというところです。お給料も出ました。ま、デカイ買い物もなし。貯金です。ハイ。

仕事も順調で、調子いいです。最近。今の職場にも慣れました。介護の仕事って基本どこでも同じなので…。早、師走ですな。一年があっという間です。

明日は休みなので、のほほんと夜長を楽しんでおります。明日は、図書館でじっくりと過ごそうかな…。

今日は、私のコレクター対象のセロニアス・モンクです。
この人のオリジナルは強烈なイメージがありますが、どっこいスタンダードでもそのオウラは健在です。この人の弾くスタンダードのbody and soul (身も心も)は一聴すると下手なピアノ初心者が弾いているのか?と思うかもしれませんが、実に味わいのあるすごいナンバーなのです。オイラのヘビーローテーションだったりしますw…。他の同じナンバーと比較するといかにモンクらしいか、わかると思います。まったく別の曲に聞こえますものね…。

ということで、明日の予定を今考えておるところです。寒いので自転車で遠出はなぁー…。。。

Thelonious Monk - Body and Soul 

 

コメント

人気の投稿