来年からのライフプラン…。

師走。早いなー、一年なんて。
一年前をしみじみ思い出したりしています。一年前はいつかは辞めるだろう、って思ってたけど、まさか一年後に決断しているとは!

ま、ちょうどよかったです。残り人生も少なくなっているし、思い切ってやりたいことをやるのが一番精神衛生上よろしいかと…。

私、よーく考えると、今の若い世代。特にさとり世代と言われる人たちとよーく似ております。消費するにしてもよーく吟味して買います。この前買ったパークの工具は高価ですが、どっこいアマゾンなど海外通販も視野に入れて調べると並行輸入品が驚くほど安く売られていて、それを買いました。結果、2万円近く得していますw。転職、消費、なんでもとことん調べて得するように考えて行動するとことか、仕事の段取りでも効率優先でクールにやりくりするとことか、したたかさはよーく似ています。(・∀・)


早朝より目がさめたので、布団の中で例のごとくiphoneをいじっておりました。私は、元来、体を動かすのが大好きな人間です。今は自転車にハマっていますが、自転車でなくても歩くのが大好きです。毎日の職場への通勤時の歩行が非常に気持ちいいです。で、調べると当たり前のようにありました! そうです。万歩計ですよ。

今日落としたアプリは、walker 万歩計liteってやつ。これ、バイタルサインとか距離、地図情報でのルート確認など、盛りだくさん。いっちょ来週からやってみますかー。

いつも歩いているけど、実際の距離はどれくらいあるのか、歩数は…? 非常に興味ありです。で、来年には、知らない都市へ引っ越すけど、そこへ行っても散歩を頻繁にやろうと思っています。ひとり暮らしなので、来年からは本格的にエコな、スローライフを実践する予定です。お金かけずに楽しい毎日…。

あ、それから、もうひつつ入れて活用したいアプリがあります。家計簿アプリです。これは来年からでも付けていきたいです。ひとり暮らしは節約第一。無駄な出費をとことん削り、貯蓄。これ、お一人様の常識かと…。

今日から、物件情報をネットで見るのが趣味になりそうですw。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿