とうとう賞与が出るらしいw…。(・∀・)

去年の今頃も賞与は出たのであるが、問題はその中身であった。しかし、今年は、人並みの数字に落ち着いていてホッとしている。サラリーマンの唯一の楽しみは実は賞与だったりする。私は、あまりお金に執着しないタイプだが、ないよりある方がいいに決まっている。

賞与が出たからといって、別に買い物をするわけでもない。今月も予定の部品を買ったら、もう後は出費はない。休日は、部屋でゆっくりと音楽でも聴きながら、のんびりと過ごし、図書館へぶらっと立ち寄り、たまに午後から銭湯や温泉へ行くくらいだ。

今年最後の全体朝礼が今朝、終わった。天気も良かったので、寒かったが、地域の清掃活動をちょっとやり、職場に戻った。吐く息が白くなる季節になっている。日常、ほぼ室内で過ごす仕事場のため、季節感に乏しい。町を歩いているとクリスマス・ソングが聴こえてきて、季節を知ることになる。

私くらいの年齢になると、クリスマスといっても特別の思い入れもない。淡々と過ごすというか、そもそもイブの日は仕事なので、普段と変わりない。いつの頃からか、クリスマスが恋人たちの一大イベントと化すようになった。ま、商魂たくましいテーマパークなどの仕掛けであろうが、数えて見ると、バレンタインデーは言うに及ばず、ホワイトデー、その他、聴いた所によるとオレンジデーなんてのもあるらしい。ナンノコッチャ。(・∀・)

ま、最近では、ハロゥインまであるというから、もう何がなんやらである。で、盛大に飾り付けたクリスマスが過ぎるとそそくさと片付けて、今度は、純日本風にお正月を祝うのである。この国の人たちって一体何なの?といつも思ってしまう。キリスト教だろうが、仏教だろうが、楽しけりゃ、要するになんでもいいのだろうw。

ということで、話が横道にそれたが、賞与が出るということで、ひとまず貯金だなw。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿