2014年への抱負とか…。

今日は連休の2日目。朝起きると一面真っ白の銀世界。温泉でも、と思ったが、これでは、山岳は車で走れない。午後から幸の湯で過ごすことにするかな。

さて、早いもので、もう2013年も終わろうとしている。今年は、いろいろあった。概ね、予想通り、法定研修のほぼすべてが完了した。いつ動くか…、じっと画策していた。

で、年末の今、退職届を提出している。来年2月いっぱいで今の職場を去ることになる。堺市あたりに転居予定である。三年前の写真をしみじみと今、見ていたところ。三年前は堺市に勤務していて、毎日、デイサービスで忙しく働いていたっけ。また、あのなじみの町に戻るのである。なんか感慨深いが、私は、堺市で生まれ育ったせいか、堺市に引き寄せられる運命にあるようだ。これで、4度目の堺市になる。

春先は、転職活動に忙しくなりそうだ。まだ、真夏の就活と違って春くらいがちょうどいい。真夏はしんどい。暑くて暑くて…。この休みに履歴書と職務経歴書を練っておこう。

それとプリンタが壊れたので、買い替えたい。まだ、インクを入れ替えれば使えることは使えるが、インクジェットは実にランニングコストが高い! なので、安いモノクロレーザーにする。今日、ちょっと家電量販店でも見に行くか…。

資格関連などで、他府県への移転登録の手続きがややこしい。しっかりと問い合わせて不備のないようにしたい。それと住所が変わるので、当然、運転免許証も変更になる。と各種届け、変更などが連続し、引っ越しは、毎回忙しいのである。

●来年2014年への抱負である。

  1. まず、目指す職場に転職すること。
  2. 仕事に慣れるまで、しっかりと考えて行動すること。
  3. 今後5年間のロードマップを考え、何が必要か、不必要か見極めること。
 3では、特に残っている法定研修の専門研修2をH28年までに終了したい。これで、介護支援専門員の更新手続きが完了できると思う。

年明けから、就活情報収集を本格化させていく。ワクワクしている自分がいる。
((≡゚♀゚≡)


コメント

人気の投稿