パークツールのチェーンギャングを使おう!

梅雨でメンテナンスモードと書いたが、
梅雨の時期、一番てこずるメンテの部分がチェーン廻りである。昔は、一旦、チェーンを切ってペットボトルに放り込み、パーツクリーナーをたっぷり放り込んでキャップを締めてカシャカシャやって、みたいな作業で実にチェーンの奥に入り込んでいる汚れを取るのが大変でした。

秘密兵器が登場です。パークツールから出てるチェーンギャングが通販でかなりお安くなってたので買いました。動画を探してたらありましたので、紹介です。
これ。↓



動画を見ると、かなりチェーンが綺麗になっておりますな。気になるのは、この溶媒でありますが、使用後の処理はどうされるのでしょう?

新聞紙かなにかに染み込ませて廃棄かな。
ま、とにかく、梅雨で走れないときは、この秘密兵器でクリーン大作戦をやってみます。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿