五条往復ポタリング…。

早朝より、クラブモデルをレーサー風にすべく、改造しておりました。
今日行った箇所は、チェンホィールをTAシクロの48x30T。リアスプロケを11-25Tの9速。チェーンを調整し、アンプルピンで再接続。Fメカを装着し、変速調製。

泥除けを思い切って外してしまいました。こうすることで、輪行したいときにすぐ出発できて、特急などに飛び乗る事が可能となります。バラシと組み立ての時間短縮ですな。雨の日というか連泊するようなツーリングの場合にはランドナーを出せばいいんですよ。

ということで、あくまで快走車ということで、こうなりました。装備は、キャラダイスのロングフラップです。いつもの大型のサドルバッグ。これとバッグサポーター。

さてさて、まずは試走して、不具合いを調製しよう、ってことで、いつもの紀ノ川沿いを五条方面へ行きました。R168の柿の葉寿司のたなかで、昼食。ここで、Uターンして、また同じルートを戻ります。

いつもの柿の里くどやまにて、休憩です。今日はものすごい人で、駐車場が満車でした。自転車ラックは、右奥の方へ移動させられてたな。

お昼すぎにR168の丹原にある柿の葉寿司のたなかの店にて、昼食です。今日も柿の葉寿司定食です。(^^)

快走車というだけあって、巡航速度はまずまずです。
ややくたびれが目立ってきたビットリアではありますが、滑るように舗装路を走ってくれました。
快感であります。もうしばらく、泥除けは外したままでいこうと思います。

QR付きのwergoの新しいペダルもまずまず。簡単に取り外せるので、輪行時に助かります。

たくさんのサイクリストの方とすれ違いましたが、みなさん、私のマシンをじっと見て振り返ります。今どき上引きのブレーキワイヤーにWレバーというのがよほど珍しいのか、目立っておりましたw。

9時半に出発して、14時半に帰宅しました。
まずまず、今日は走りこんだ感が味わえました。久しぶりのガチでの走行でした。心地よい疲労感に包まれております。