猛暑の中、改造したので、試走しました…。

↑ あまりに暑いので朦朧としてきて、東屋で休憩中。熱中症になりかけでしたw。^^;


本日、土曜日、休みのため、朝から懸案だったケルビムロードの改造を行いました。他にも、クラブモデルも泥除けを外してしまいました。かなりすっきり。丸刈りにしたのと同じ気分w。

さて、ロードの方はあの鉄人こだまさんのマシンを参考にちょいと真似してみました。適当なブルホーンバーがあったので、それを流用。ラッキーにもステムの径が25.4φだったため、装着できました。ブレーキレバーは、パニックブレーキにも対応できるよう、ギドネットを組み合わせると、不思議とドンピシャ。見た目より、のり心地重視です。

さて、この車を解説しますと、ハブがゼロハブのシールドベアリングの軽いもの。当然の手組ホィールです。クリンチャーのため、スペアにチューブを携行するだけ。あとは、モンベルの軽量輪行袋を持っています。いつなんどき、リタイアしても輪行で帰れる手はずです。

バッグは、オルトリーブの防水のもの。結構容量入ります。

ま、とにかく車体カラーがド派手なので、どこを走っていても見つかってしまいますね。(^^)

本日は、早朝より、ラジオを流しながらの改造でした。すでに部屋の中は暑くて汗だく。速攻着替えて、いつもの紀の川サイクリングロードに繰り出したというわけ。いつもなんですが、改造したてのときは遠出はしません。メカトラに見舞われる可能性が高いため、近場を慎重に流して、具合を見ます。本日は、変速の性能も十分でして、いうことなし。これで、ロングライドも大丈夫でしょう。今後、登場機会が増える予感の自転車です。

かなり軽量化になりました。片手で軽く持てるので、輪行の時にかなり楽になりそうです。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿