紀の川周辺を朝からポタリング…。

 紀の川周辺を朝からのんびりとポタリングしておりました。気温は10時頃ですでに34℃ほど。暑くて煮えたぎりそうな感じです。適度に休憩しながら、ポカリを飲んで休み休みの走行です。いつもの名手のブロイラー付近の画像。夏の雲が出てますなw。


紀の川は水量まあまあ。前日に降った雨のせいで、水量もあります。これから、もっと雨が降らないと真夏の渇水になりそうで、不安ですな。

今日は、朝8時頃から、ポタリングに出かけました。愛車は、チューブラーのクラブモデルです。ただ、この車、見た目を気にして長めのステムを取り付けたため、乗車ポジションの前傾がきつくなりすぎ、ハンドルのあちこちを持ち替えたりして、落ち着きません。

ここは、じっくりとハンドルを品定めして、ステムの適当な70mmくらいのを注文し、再設定ですな。ブルックスの革サドルは、いい感じに馴染んでくれて、仕上がっております。あちこち、擦り減ってきて、色が剥げてきておりますが、それもまた良い風合いですな。

でかいサドルバッグは過剰装備かと笑われますが、いざ、たこ焼きだの饅頭だのという土地の名物を見つけるととたんに威力を発揮し、容量がでかいのをいいことにいくつも購入して放り込むということになります。

足元はというと…。夏場は、とにかく走っていても止まっていても暑いので、サンダルが最大限気持ちいいです。このシマノのSPDサンダルは知名度がイマイチなのですが、一度履くと病みつきになるくらい気持ちいいです。それにしっかりと引き足も使えますし、オススメですよ。

さて、午後からは気になるハンドル周りなどの部品をネットなどで見てのんびりと過ごそうかと思います。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿