鉄道前面展望に夢中…。

私は、鉄道が好きです。ですので、自然と輪行にもまったく抵抗がありません。
見たことのない町へ鉄道で乗り込む。スリルあふれる乗り換え…。

最近は、時間の余裕がなくなってしまって、遠出できません。
それで、自宅でじっくりと旅気分を味わう方法として、鉄道前面展望を検索してお気に入りの路線に乗り込む気分を味わっております。

まずは、冷えたアイスコーヒーにポテトチップスなどを用意して、じっくりと観賞用に備えます。
(*^^*)

本日、夢中になって見ていたのが、尾鷲〜新宮の鉄道前面展望です。
この路線、以前は、輪行袋を引っさげてはるばると新宮市から尾鷲まで走り、帰りによく輪行で利用していたキハが懐かしい。

あの唸るディーゼル音にやられっぱしなのですよ。
それと、尾鷲から九鬼に至るトンネルの連続区間。ときどき、ぱっと広がる海が素晴らしい!

それにしても、三木里や新鹿の区間が昭和の30年代になってようやく開通したってのがわかるくらい、長大トンネルの連続。さぞや難工事でしたでしょうね。

また、休みが取れたらぜひに走ってみたい土地ですな。

●本日見てたのは、コレ ↓

紀勢本線キハ11前面展望 尾鷲-新宮 

 (=^・・^=)

コメント

人気の投稿